top of page
  • 執筆者の写真naaa a

黄土100% 韓国漢方専門医による最高級の激選された漢方よもぎ蒸し 

黄土漢方よもぎ蒸しとは




黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)とは、全身の皮膚や下半身の粘膜から漢方薬草の蒸気を吸収させることで、身体を直接内側から温め、免疫力を高め、基礎代謝、基礎体温アップ、脂質や老廃物のデトックス効果が期待できる韓国で600年以上前から伝わる伝統的な美容健康法です。


当サロンで使用しているアスカの黄土漢方よもぎ蒸しは、作成工程で化学物質を一切使用しない黄土100%の座器と壺で国認証のこだわりの最高級無農薬天然薬草を壺で煮出すことより、さらに高い効果を感じていただけます。


こだわり抜かれた黄土100%だからこそのよもぎ蒸しは、一段と漢方の効果を引き出し、体感が全然違うことを実感いただけると思います。


当サロンの「黄土漢方よもぎ蒸し」で自然治癒力を高め、免疫力の高い内面美を目指します。


下着を付けずに、黄土座器に座り下半身をしっかり高品質な漢方の蒸気で蒸すことにより、粘膜、体内にしっかりと成分を吸収させていく、唯一の体内を直接温める方法です。


粘膜は角質を持たないので、皮膚以上に物質が吸収し体内へ取り込みます。腕の内側の経皮吸収を1とした場合、デリケートゾーンの吸収力は42倍と言われています。


黄土100%~優れた解毒・浄化作用、手作り・素焼きのこだわり~





黄土は、粉子が非常に細かく、微細な穴を通じて空気が自由に出入りして温度や湿度を適切に調整します。 また、たくさんの酵素が含まれているため解毒作用・浄化作用にも優れています。 その黄土で作られた壺を、60℃以上で加熱すると、多量の酸素と遠赤外線が放射され、漢方薬草の効果をより一層高めてくれます。


黄土は、韓国では昔から生きている土、無病長寿の薬ともいわれ粉子が非常に細かく、空気穴を持ち、酸素や酵素を多く含むため解毒作用、森林浴の100倍のマイナスイオンが発生し浄化作用にも優れています。


その黄土で作られた壷を60℃以上で加熱することにより、多量の酸素と遠赤外線が放射され、体の芯まで温まり漢方薬草の有効成分を送り届けることができます。


当サロンで使用しているASUCAの黄土座器と黄土壺は、選りすぐりの100%黄土を使い、つや出しや、割れ防止などの化学的なものは一切使わず、専門の職人産が1ヶ月以上かけ、一つ一つ丁寧に手作りされたものだからこそ、より高い効果が期待されます。



薬草について

~韓国の漢方専門医がオリジナルのブレンドで国認証無農薬の最高級漢方を使用~




東洋医学の専属の漢方医が、ヨモギ(艾葉ガイヨウ)をはじめとした、26数種類の韓国産無農薬薬草を日本人に合わせてブレンドした、オリジナルの配合で厳選された良質で安全な、無農薬の最高級漢方を使用しています。


ストレスなどで自律神経が乱れ、冷えからくる不調や原因不明のストレスなど、便秘や肌荒れ、生理不順といった症状だけでなく、不安や鬱、過度な心配、心のバランス不足などを

黄土漢方よもぎ蒸しは、身体の芯から温めてデトックスし、自然治癒力を高め、病気に負けない身体作りや健康管理に役立ちます。


お客様の体調やご希望に合わせて、日本人のためのオリジナルに調合された薬草を3種類ご用意しております。



◆美容草◆

アトピー・むくみ・アンチエイジング・便秘・集中力 UP・自律神経の調整・糖尿病・低体温・アレルギー改善・花粉症・冷えとり・喘息・肩こり・腰痛・痔・貧血・前立腺疾患・各種ガン予防


◆婦人草◆

生理痛・生理不順・子宮筋腫・子宮内膜症・膀胱炎・不妊症・更年期障害・子宮ガン予防・産後の子宮ケア・膣の引き締め


◆ダイエット◆

体脂肪低下・体重減少・下腹部の肉落ち・疲労回復・イライラ解消・ストレス発散



黄土漢方よもぎ蒸しの入り方






よくあるご質問





蒸し終わった壺の中身で身体の調子がわかります




❶縁の周りに薬草が溜まる

黄土壺には悪いものを引き寄せ浄化させるという力があるため、壺の周りに薬草が付くと言うことはデトックスが必要という事。身体に老廃物が溜まっているという事でもあります。


▶︎よもぎ蒸しを続けると毒素が洗い流されて、だんだん縁から壺の中へと毒素が集まります!



❷泡が出る

ホルモンバランスの乱れや子宮の健康状態が疲れていたり、ステロイド化学物質やサプリを摂取している方によく見られます!冷えなどが気になる方も泡が多く浮かぶ傾向があります。


▶︎続けることで子宮の周りの不純物が除去され、子宮が健康に保たれます´`*

また化学物質が除去される事により、無添加のよもぎの効能が身体の中へしっかりと取り込まれ内側から健康になれます!


❸油が出る

油が出るのは消して悪いことではありません!

むしろ油が出るということは、よりデトックスされということを現しています!

▶︎逆に油が少ない人

冷えてる方やよもぎ蒸し始めての方は油がなかなかでてきません。

回数を重ねる事に、代謝が上がり油が出やすくなってきます♪


❹水が減る

身体がしっかりと水分を吸収している証!

しかし、その分身体が水分不足であるという事でもあります。しっかりと水分補給をしましょう!

→続けることにより水分不足が補われて吸収率が均等になります。また黄土よもぎ蒸しは、マントの中の湿度を均等に保つため水分が減っていなければ身体が乾燥を防げている現れでもあります!



ご準備


・所要時間は約60分となります(着替え含む)。

・メイク落としが必要な方はご持参ください。

・施術前後、約1時間は 冷たいものの飲食はお控えください。(施術前の飲酒はお控え下さい。)

・生理、妊娠中の方は顔・足蒸しにて行う事が可能です。

・産後の方は、悪露が終わるまでは顔足蒸し、終わりましたら全身蒸しになります。






他にもペア蒸し、ボディ、小顔矯正などと組み合わせていただくと、とっても効果が高いです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

閲覧数:155回

最新記事

すべて表示
bottom of page