top of page
  • 執筆者の写真naaa a

これからの時期VIO脱毛が大人気!気になるVIO脱毛の必要性とメリット・デメリット

効果を実感するまでの回数・期間・気になる値段について




目次

VIO脱毛とは?

VIOの部位

VIOみんなデザインどうしてる?

VIO脱毛の5つのおすすめメリット

リピート100%大人気のVIOミックス脱毛って?

VIO脱毛やらない方がいい?デメリット

VIO脱毛で後悔することって?

VIO脱毛の効果を感じるまでの期間や回数はどのくらい?

生理中に脱毛の施術はできる?

脱毛の気になる痛み

最後に


 

VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛の事を指します。デリケートゾーンの毛の形を整えたり、毛量を減らしたりする脱毛から、毛を全て無くす脱毛まで、さまざまな種類があります。

VIO脱毛をすることで不快なチクチクやムレから解放され、デリケートゾーンを清潔に保つことなどが期待できます。


 

VIOの部位

Vライン・・(ビキニライン)正面から見た際にショーツからはみ出す部分

Iライン・・足の付け根部分陰部などデリケートな箇所に近い部分

Oライン・・肛門まわり、Iラインからお尻の肛門周りの部分



 

VIOみんなデザインどうしてる?

ナチュラル・・万人受けする、最も人気のデザインです。ナチュラルな印象を希望する方におすすめ。


ハイジーナ・・VIOゾーンのムダ毛を全て処理した状態。 最も衛生的なスタイルで、通気性が良くなるため、常に清潔に保てます。


スクエア・・シンプルなデザインであり、 VIOゾーンのムダ毛を四角に整えた状態。 シンプルなデザインであり、通気性が良くなるメリットがあります。


Iライン・・Iラインは、陰部の両サイドのムダ毛を整えるデザイン。VIOゾーンにムダ毛がほとんどないため、ハイジニーナに近い状態です。小さい水着、下着を着用する方におすすめ。


オーバル・・細長い楕円形に整えるデザイン。 シンプルかつ上品な印象があり、女性らしさをアピールできます。



 

VIO脱毛の5つのおすすめメリット


1 デリケートゾーンを清潔に保ちやすくなる

2 自己処理の手間がなくなる

3 肌がきれいになる

4 好みの形にデザインできる

5 妊娠・出産や介護に備えることができる



 

リピート100%大人気のVIOミックス脱毛って?

簡単に言うと、ワックス脱毛と光脱毛のミックス(同時トリートメント)です。

施術順で言うと、「ワックス脱毛した後に光を当てる」そもそも光はメラニン色素に当てないといけないのですが、毛根から脱毛するワックス脱毛の後に当てられるの?と思いますよね。当店のIPL認証脱毛マシンはメラニン色素に効果があるのに加え、バルジ領域と言う毛の生育を促す部分もカバーしているため、ワックス脱毛の後でも光を照射でき、減毛効果があります。


ミックス脱毛の快適なメリット

◆ご自身でのシェービングの必要がない。

◆皆さんすごく感動して頂けますが、仕上りが綺麗。ツルツル。

◆しばらく生えてこない。(個人差、部位によいますが、ワキやVIOで1ヶ月くらい)

◆生えてくる毛が、減毛され細くなるのでチクチク感が少ない。

他にも白髪でも大丈夫とか、少々焼けた肌でも当てられるとかありますが・・・。 ワックス脱毛自体、多少は痛みを伴う脱毛ですが、(当サロンはgavachoワックスなので、商材のクオリティーが高くワックス脱毛の中でもとても不快が少ないです)



 

VIO脱毛やらない方がいい?デメリット


  1. VIO脱毛は痛みがある ほかの部位に比べて痛みを強く感じる場合があります。これは、デリケートゾーンの皮膚が、他の部位に比べて薄く、肌の色も色素沈着しやすい箇所なため、光に対して敏感なことが原因です。またデリケートゾーンのムダ毛は、他の体毛に比べて太くて黒いためIPLの脱毛の体感があります。

  2. VIO脱毛した箇所は戻らない 脱毛した部分の毛は二度と生えてきません。人目にふれる可能性のあるVライン脱毛は、将来のことも考えてVだけ残される方もいらっしゃいます。 パンツラインの毛の生えている範囲を狭くしたり、Iラインの毛量を減らしたりするだけでも、デリケートゾーンの悩みはかなり解消されます。



VIO脱毛の効果を感じるまでの期間や回数はどのくらい?

個人の肌質、毛量などによってもちろん個人差はあるものの、おおまかな目安として下記の表のようになります。ぜひ参考にされてください。


毛量

期間

回数

次回来店目安

お手入れが楽ちん

半年

6

1ヶ月半〜3ヶ月

毛の濃さ薄い

1年

10

同じ

ツルツル

2年半

15

同じ




 

生理中に脱毛の施術はできる?

衛生上の理由で生理中の脱毛を不可とすサロンもありますが、タンポンの使用で施術が可能なサロンもありますが、生理中はホルモンバランスの乱れが原因で肌が敏感かつ痛みを感じやすくなります。普段の施術では問題がなかったとしても生理中に施術をしたことにより、肌トラブルを引き起こす可能性もありますので、生理日を予測して生理中の施術はできるだけ避けることをオススメしています。




 





閲覧数:27回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page